Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1] みっけたもん勝ち!

画像にマウス合わせたら画像名がでて、ふいちゃった(*ノノ)

ちょっと遠いけど、素敵な2ショットだったぽねーww
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : らぴゅ
  • URL
  • 編集

[C2] (☼Д☼)

いろいろ吹いた(☼Д☼)
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : みすけ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

逃げて生き残るかその場で死ぬか

Dに行くと時折遭遇してしまう大ピンチ。

リザというスキルを持つ精霊をやっている私はいつも迷います。

全滅フラグがちらほらと見えてきた場合は、回復をあきらめその場を逃げて生き残ってみんなにリザをかけるべきか、それとも最後まで一緒に戦ってみんなで死んで起き上がってその場に戻ってくるか・・・
レベル70ぐらいまでは野良でPTを組んだことがなかったので、いつもだいたい同じ人たちとの固定PTでした。もちろん仲良しのフレの方たちばかりでしたので、遭遇する大ピンチにはいつも一緒に死んでました。その場を逃げてリザをかけてあげることが=見捨てるという風に考えていたので、ある日たまたま組んだ戦士さんに「精霊は生きてリザかけるのが仕事だろ」と言われてそのとき初めてそういう方法もあるのだなと考えたものです。

その戦士さんはたまたま共通のフレの69Dで一緒になったのですが、パサカウの時に全滅してしまい私が起き上がった瞬間に一緒に起き上がってそういいました。なぜ私のリザを待たなかったかというと、戻ってくるまで途中の巡回を私一人で抜けれないとわかっていたからです。

確かにその戦士さんの予想通り、私一人ではそこにたどり着くことができなかったことでしょう。その時初めて「逃げて生き残る」という方法を知ったのです。以来69Dでは速度薬常備し、ピンチになったら逃げて生き残るという方法をとっています。

でもそれはあくまでも69Dのみであって、巡回のないDやすぐに逃げれる99天Dなどでは・・・


むずかしい問題ですが、まぁ結論からいうとそう考えてる間に死んでることが多いのが事実です(*⊃∀⊂*)

勝手な解釈ではありますが、逃げて生き残るのも残って死ぬのも特別な場合をのぞいてはそれぞれの精霊さんの個性かなと考えています。

ですので私と一緒のPTになる方はもし全滅した場合、鈍足ですのでリザまで少々お待ちくださいませ <(〃´∀`〃)>

今回の曲はこの前99魔Dで死に戻り、道に迷って非常に焦っていたときにかかっていたLinkin parkの「Faint」です。前回同様こちらも有名どころですねぇ。

Faint

そして本日のSSはラピュさんとの2ショットです。
とくに深い意味はありません(^ω^)

遠い人
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1] みっけたもん勝ち!

画像にマウス合わせたら画像名がでて、ふいちゃった(*ノノ)

ちょっと遠いけど、素敵な2ショットだったぽねーww
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : らぴゅ
  • URL
  • 編集

[C2] (☼Д☼)

いろいろ吹いた(☼Д☼)
  • 2008-02-24
  • 投稿者 : みすけ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

冷えピタもも尻用

FC2ブログへようこそ!

